NEWS

<福岡県>チャレキッズお仕事チャレンジフェス に協力

発達障がいや知的障がいのある子ども達の夢を叶えるプロジェクト
大原学園 福岡校様 監修【eスポーツに関する仕事とゲーマー体験】にてチェアを協力させていただきます。

 

チャレキッズで展開している夏の「お仕事体験」は小学生〜中学生をメインターゲットにしています。
こどもたちはあらたな「できた」をたくさん経験することで、未来への希望を抱くことが出来ます。

そして、企業はこどもたちを受け入れることで、発達に特性がある、コミュニケーションに困難さを抱えるお子さんたちの特性を知る機会となるとともに、子どもたちの夢への架け橋となることに喜びを感じていただいています。

 

今回は就労に近い若者が対象

その気づきを更に一歩先に進めたのが、今回の「ゆめをひらく!チャレキッズお仕事チャレンジフェス2020」です。
メインターゲットを15才〜18才とし、中学3年生〜高校生までの学生が対象となります。

就労に近い年齢層の若者がどのような適性をもっているのか、どんなことができて、どんなことに苦手さがあるのか。
どのように個人差があるのか、企業にとって障がい者雇用において情報を収集することができる場となります。
そして、若者にとっては、様々な職業を知るチャンス、自身の適性とのマッチングを探るチャンスとしていただけます。

 

<詳細>
名称:チャレキッズお仕事チャレンジフェス 2020
日程:2020年2月24日(祝)10:30〜16:30
場所:ふくふくプラザ – 福岡市市民福祉プラザ
   福岡県福岡市中央区荒戸3丁目3−39
内容:eスポーツに関する仕事とゲーマー体験
Web:http://challekids.com/
導入:アイガーチェア・ルセルチェア

 

NEWS一覧

SHOP

コンティークスは、全国の家具・インテリア販売店やインターネットショップでご購入ができます。コンティークス製品の購入、在庫の確認等は各販売店へお問い合わせください。

 

 

 

キャンペーン情報

購入&レビューキャンペーン開催‼️ 毎月 抽選で「100名様」に¥1,000分の Amazonギフト券をプレゼント🎁

 

 

 

X(旧Twitter)

新商品の情報やセール・プレゼントキャンペーン情報・応援しているeスポーツチームなどX(旧Twitter)で発信中!ぜひ、フォローお願いします。

 

 

ページトップへ