NEWS お知らせ

「曲げ木チェア オーヴィル」に関するリコール実施のお知らせ

平成28 年5 月20 日
株式会社 関家具
(部署名)オフィス家具事業部
電話0480-31-7742
※対応は柳川合同運輸。

「曲げ木チェア オーヴィル」に関するリコール実施のお知らせ

拝啓 皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、弊社製品をご愛顧いた いただきましてありがとうございます。

さて、皆様にお使いいただいている弊社製品「曲げ木チェアオーヴィル」の不具合に関し てお伝えしたいことがありましてご通知をさしあげました。

お客様のご指摘と弊社の社内調査で「曲げ木チェア オーヴィル」で転倒事故につながる 不具合が判明しました。

よって出荷した製品について、対象ロットのものを回収廃棄、そして問題が無いものと交 換をすることとなりました。

今回の問題の発生原因としましては、今までは、積層合板の内部の木材には樺材を使用し ておりましたが、今回のリコール分に関しては、工場での下請けからの入荷時点で一部強 度が弱いポプラ材を使用したものが混入したことだと調査の結果判明致しました。

よってこの不具合は、通常使用でも頻度が高く加重が強くかかり続けると脚部が木部から 外れる可能性がありますので、商品交換を施すまでは、ご使用を控えてください。

皆様には、たいへんご迷惑とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

つきましては、今お使いの「曲げ木チェア オーヴィル」に関して、後述するロットナン バーである場合は、下記の連絡先までご連絡頂きますようお願い申し上げます。 弊社で商品交換を実施し、不具合品は引き取る手配をさせていただきます。

皆様には、多大なご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか事情をおくみとりいただき使 用中の事故を避けるためにも、お早目のご対応をお願い申し上げます。

甚だ略儀でありますが、書面にて製品不具合のご報告と商品交換のお願いまで申し上げま す。なお、弊社の在庫の都合上交換分の製品の対応が遅れる可能性が御座いますが、何卒、 あらかじめご了承ください。

リコール対象のロットナンバー: GR-SH15-07038 ロットナンバーは座面の下の貼附にて記載されております。

詳しくは、下記PDFファイルをご覧ください

20160520product_recall.pdf(113KB)

関連記事

一覧
関家具テレワーク採用ページへ TOPへ